お知らせ

TOP

ビルのメンテナンス作業とは?

ビルメンテナンス作業は定期的な清掃、設備メンテナンス、修繕、安全点検、緊急事態への対応などが含まれます。

定期的な清掃は、建物内外の表面や地面の掃除、ゴミの処理、窓ガラスの清掃などがあります。
主に床を磨いたり、外壁を掃除したりなど。

オフィスビルや商業施設のように大きな建物になると、それだけ作業期間も伸び、大掛かりな作業となります。

そして設備メンテナンスでは、電気、給排水、空調、暖房などの設備を点検し、必要に応じて修理や交換を行います。
修繕作業には、建物の壁や屋根の修理、防水処理、床の補修などが含まれます。

また安全点検は、消火設備や非常灯の動作確認、非常口の確認など、建物の安全設備の点検と維持を行います。
緊急事態への対応では、火災や水漏れなどの緊急事態が発生した場合に、適切な対応を行うことが求められます。

ビルメンテナンス作業は、建物の管理者やビルメンテナンス業者が弊社のようなメンテナンス会社に依頼を行い、実施されることが一般的です。
これによって建物の美観や機能が維持され、安全で快適な環境が保たれます。

現在、弊社ではビルメンテナンスに携わっていただけるスタッフを募集中です。
20代、30代の若いスタッフを積極的に採用しています。
体力的に自信がある方は特に大歓迎です。

お問い合わせはこちらから